グーグル検索機能からサイト内検索ができます。

2007年03月31日

恩田美栄選手引退へ。

フィギュアスケートの2002年ソルトレーク五輪代表、恩田美栄(24)(東海学園大職員)が31日、今季限りで引退することが明らかになった。

 4月1日に名古屋市内で開かれるアイスショー「名古屋フィギュアスケートフェスティバル」で引退セレモニーが予定されている。今後はプロとしてアイスショーなどで活動するという。

 恩田は名古屋市出身。浅田真央らを育てたグランプリ東海クラブの山田満知子コーチのもとで力をつけ、04年から拠点を海外に移し、練習を重ねていた。2002年のグランプリ(GP)シリーズで日本女子として初優勝、4度出場した世界選手権では最高5位に入っている。

記事は引用です。

明日、4月1日に名古屋で引退されるようです。
内心、寂しいような感覚です。
これからもアイスショーで元気な恩ちゃんが見られそうですね。
ソルトレーク、長野世界選手権とても印象的でした。


お役に立てたらでいいです。



人気blogランキングへご協力お願いします。

banner_02.gif

わたしのおすすめフィギュアスケートアイテムはこちら
http://astore.amazon.co.jp/letsswingtoge03-22
ラベル:恩田美栄 引退
posted by yama at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 競技関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

Dreams on Ice 2007 の開催が決定 

Dreams on Ice 2007  (全4公演)  の開催が決定致しました。

日時:7/14(土)、15(日)、16(月・祝)

会場:新横浜プリンスホテルスケートセンター

詳細は、分かり次第お伝えします。


お役に立てたらでいいです。
人気blogランキングへご協力お願いします。

banner_02.gif

わたしのおすすめフィギュアスケートアイテムはこちら
http://astore.amazon.co.jp/letsswingtoge03-22
 
posted by yama at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Champions On Ice 2007 日本公演決定!

・ 新潟公演(3公演)

日時:6/16(土)、17(日)
会場:朱鷺メッセ
 
・ 大分公演(5公演)

日時:6/22(金)、23(土)、24(日)
会場:BーCONプラザ
 
・ 宮城公演(3公演)

日時:9/1(土)、2(日)
会場:仙台市体育館
 
・ 静岡公演(3公演)

日時:9/7(金)、8(土)
会場:エコパアリーナ

詳細は分かり次第お伝えします。
お役に立てたらでいいです。
人気blogランキングへご協力お願いします。

banner_02.gif

わたしのおすすめフィギュアスケートアイテムはこちら
http://astore.amazon.co.jp/letsswingtoge03-22
posted by yama at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

中野友加里選手の報道について。

◆世界フィギュア・エキシビション(25日・東京体育館) 2年連続5位になった中野友加里(21)=早大=が「自分の納得のいく結果が出せれば、早めに切り上げて引退という形も考えています」と早期の引退を示唆した。時期については明言しなかったが「いい成績が出せたら…。どんどん年下の選手も出てきているし、これ以上現役を続けられないと思ったら引退したい」と話した。

記事は引用です。

最初は???と感じでしたが、中野友加里さんの応援ブログによると「そんなことを言った覚えがない」と書かれてありました。

報道は、もう少し慎重に流していただきたいですね。
ラベル:中野友加里
posted by yama at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 競技関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山田満知子コーチ素直な心が才能を伸ばす!―だれでも結果は出せる

伊藤みどりさん、浅田真央選手を育てた山田満知子コーチの書かれた本です。

昨年、山田コーチが浅田真央さんを送り出した経緯など書かれています。

まずは、読んでみてください。

素直な心が才能を伸ばす!―だれでも結果は出せる
posted by yama at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュア関連本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊藤みどりの フィギュアスケート・ライフ人生編

世界フィギュアスケート選手権が閉幕しました。

男子は、高橋大輔選手の感動的な涙の銀メダル。
女子も安藤美姫選手が世界女王になりました。
浅田真央選手は、初出場世界選手権で2位。

アイスダンスも渡辺・木戸組も長年にわたって日本アイスダンス界を引っ張ってきました。

彼らに共通する事は、努力を続ける才能です。

スケートを通して、あきらめない心を伝えるのは伝道師伊藤みどりさん。

私の子供の頃にこのようなDVDがあればいいなと何度思ったことか!
是非是非、このブログをご覧になっている皆さんにも見てほしいなと思っています。

伊藤みどりの フィギュアスケート・ライフ〔人生編〕
伊藤みどりの フィギュアスケート・ライフ〔人生編〕


http://junior-dreamers.tv/list/figure_03.html


posted by yama at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦必需品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

世界フィギュア安藤選手初優勝!2位浅田!5位中野!。

中野友加里(早大)168.92
パーソナルベスト!!3Aは回転不足で転倒、途中スピンでぐらつきもあるも笑顔でフィニッシュ!

カロリナ・コストナー(イタリア)168.92
最初のジャンプ失敗、次も2回転!ジャンプの失敗が続く。とても魅力的なFPなのでちょっと残念。
後の要素はきれいだった。

エミリー・ヒューズ(米国)159.06
ダブルアクセル決まる!フリップ転倒。要素はきれい。愛嬌があるのがすばらしい。

金妍児(=キム・ヨナ 韓国)186.14 PB
コンビ決まる。イナバウアーからジャンプ決まる。ルッツが転倒。連続で転倒。後半疲れが見える。
要素はきれい。スコアが遅い。

浅田真央(中京大中京高)194.45
3A成功!!途中コンビ乱れるもほとんどノーミス!!
涙、涙。

キミー・マイズナー(米国)180.23
3-3大技コンビ決まらず、序盤乱れたが次は成功する。要素をまとめる。

安藤美姫(トヨタ自動車)195.09
コンビ決まる。4Sは回避。ジャンプは完璧!!スパイラルはぐらつくも他の要素は完璧。
安藤選手初優勝!


お役に立てたらでいいです。
人気blogランキングへご協力お願いします。

banner_02.gif

わたしのおすすめフィギュアスケートアイテムはこちら
http://astore.amazon.co.jp/letsswingtoge03-22
http://www.fujitv.co.jp/index.html
posted by yama at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界選手権 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界フィギュア 中国ペア申雪、趙宏博来年結婚。 

東京で開かれているフィギュアスケート世界選手権のペアで優勝した中国の申雪、趙宏博の2人が、来年結婚することになった。23日の中国各紙によると、22日に優勝を決めた後、2人が中国メディアに明らかにした。
 、趙宏博は15年間ペアを組み、息の合った演技で世界のフィギュアをけん引してきた。世界選手権で演技を終えた直後、氷上で申のほおに口づけしながら求婚した趙は「これがいちばんロマンチックだと思った」と話した。
 2人は今回の世界選手権3度目の優勝を最後に、しばらく休暇に入るとしており、現役引退の観測も出ている


記事は引用です。

この記事が報道されたときかなりのフィギュアスケートファンは「あぁ、やっぱり。」と思われたでしょうね。
オリンピックイヤーには恵まれなかったペアですが、息のあった
演技は素晴らしかったですね。

この優勝でバンクーバーへの道は、どうなんでしょうか。
ペアは、とてもきつい競技なので気持ちの張りが続かないと大事故になりかねません。それはどの種目も同じなのですが。

エキシビでは祝福してあげたいですね。

お役に立てたらでいいです。
人気blogランキングへご協力お願いします。

banner_02.gif

わたしのおすすめフィギュアスケートアイテムはこちら
http://astore.amazon.co.jp/letsswingtoge03-22
http://www.fujitv.co.jp/index.html
posted by yama at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界選手権 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

キム・ヨナ首位発進!安藤選手2位、復活のコストナー3位。

フィギュアスケート・世界選手権第4日(23日・東京体育館)――女子ショートプログラム(SP)は、初出場ながら優勝候補筆頭の浅田真央(愛知・中京大中京高)が3―3回転の連続ジャンプに失敗、5位スタートと出遅れた。

 安藤美姫(トヨタ自動車)はノーミスの演技で2位。中野友加里(早大)は7位。浅田と同じ16歳で初出場の金妍児(キム・ヨナ)(韓国)が首位に立った。欧州王者のカロリナ・コストナー(イタリア)が3位につけ、昨年優勝のキミー・マイズナー(米)が4位で続いている。アイスダンスは、アルベナ・デンコワ、マキシム・スタビスキー組(ブルガリア)が2連覇を達成した。

記事は引用です。

「タンゴ デ ロクサーヌ 」はインパクトが強い楽曲ですね。
キム選手は、細かいステップなど素晴らしい演技内容でした。

安藤選手は右肩の故障でビールマンスピンができないのが残念ですね。しかし、モロゾフならではの演技構成が楽しみです。

コストナー選手、よくぞ怪我から復活しました。明日は「さゆり」を滑るようです。彼女のスピードあふれるスケーティングに期待!

マイズナー選手、本番に強い選手です。恐れ入りました。
さすが世界チャンピオンです。

浅田選手、ミスしても61点台ですよ。彼女の向上心あふれるFPに期待しましょう。

ヒューズ選手、この選手の自信あふれる表情はどこから来るのでしょうか??

中野選手、PBがでましたね。第3グループですがわかりませんよ。シンデレラをしっかり滑ったら結果は待っています。

明日は、Jsports Plusでライブ放送です。
一足先に結果をお伝えする事があるかもしれません。

明日のドラマが楽しみですね。


お役に立てたらでいいです。
人気blogランキングへご協力お願いします。

banner_02.gif

わたしのおすすめフィギュアスケートアイテムはこちら
http://astore.amazon.co.jp/letsswingtoge03-22
http://www.fujitv.co.jp/index.html
posted by yama at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界選手権 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

初優勝はジュベール、2位大輔快挙!3位ランビエール。

4回転ー3回転のコンビが決まらずオーバーターンに。コンビがまた決まらず途中
3回転がダブルになりました。少し硬いようでした。

ウィアー 206.37
3回転アクセルのコンビジャンプは決まるものの、途中ジャンプはすっぽ抜ける。
表情

ランビエール 233.35
新プロ。4回転決まる。4回転コンビ決まる。途中、ジャンプ失敗。
しかしながらステップ・スピンはすごい。

ジュベール 240.85
練習中、4回転が決まらなかった。
最初の4回転ジャンプ決まる。2つ4回転飛べず。途中、勝利を確信したガッツポーズ。
安全策をとった内容。

高橋大輔 237.95
4回転手をつくも着氷。3回転アクセル2つ決まる。3−3決まる。
ジャンプ失敗せず。演技後、顔はくしゃくしゃ。

バトル 214.96
ジャンプ失敗。最終滑走者のプレッシャーか。トリプルアクセル失敗。
硬さが見える。


来年の世界選手枠3つとりました。

お役に立てたらでいいです。
人気blogランキングへご協力お願いします。

banner_02.gif

わたしのおすすめフィギュアスケートアイテムはこちら
http://astore.amazon.co.jp/letsswingtoge03-22
http://www.fujitv.co.jp/index.html
posted by yama at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アクセスアップしたいとお考えのアフィリエイター・ブロガーの方へ
HP売上プラスパーソナルプランは、アクセスアップに特化したサービスです。
こんなことで困っていませんか?
リピーターが増えない・・・ ホームページは作ったけど全然観てもらえない。
  • どうしたらアクセスアップできるの?
  • もっとアクセスアップしたい!!
  • SEO対策したいけどそんなに
    お金がかけられない。
  • もっとリピーターを増やしたい
もっとアクセスアップしたい! その他にもこんな事で、みなさん困っています。
  • SEO対策はしてるけどなかなか効果が
    実感できない。
  • 本当にSEO対策ができているのか分らない。
  • なんだかSEO対策って難しくて、
    良くわからない。
  • どうにかしてライバルと差をつけたい。
ホームページのアクセスアップで
悩んでるあなたへ
パーソナルプラン|サービス内容
気軽に使える20個以上のアクセスアップツール
初心者でも安心!ツールの操作も簡単、ワンクリック!
 ・ホームページ分析
ワンクリック操作のホームページ分析ツールを利用していただき、
検索エンジンでのお客様のホームページの順位や評価を
知ることができ、エラーのチェックもできます。
検索エンジン対策で上位表示 ・検索エンジン対策
ワンクリック操作の検索エンジン最適化ツールを利用し、
メタタグ作成・キーワード作成・検索エンジン登録を
していただくことで、上位表示が実現できます。
簡単操作のオリジナル
SEO対策ツールが20種類以上
パーソナルプラン|ツールの詳細
20種類以上の抱負なツールが使い放題!
アクセスアップに必要なツールをすべてパッケージ化
アクセスアップツールであなたのホームページのアクセスアップを実現します
  • 簡単にホームページの現状分析をする事ができます。
  • 見落としがちなページ内のリンク切れを簡単に発見できます。
  • 上位表示に有効なキーワードを作れます。
  • ライバルの動向を調べてライバルとの差別化を図れます。
  • 面倒な検索エンジン登録作業の代行を行います。
  • ホームページの診断を受けられます。 *

* パーソナルプランではホームページアクセスアップ診断は6ヶ月に1回となります。

あなたのホームページの
アクセスアップを支援
パーソナル|料金
簡単操作とお手軽価格であなたのアクセスアップを応援します
Copyright 2007 EC studio, All rights reserved. - powered by ホームページ 売上アップドットコム -

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

