グーグル検索機能からサイト内検索ができます。

2007年03月05日

世界ジュニア男女とも出場枠が二枠に。

フィギュアスケートの最終日は3日、ドイツのオーベルストドルフで女子フリーを行い、日本勢は初出場の水津瑠美の5位が最高だった。昨年4位で全日本ジュニア女王の武田奈也は当日の練習で右足を痛め9位。村元小月は11位。その結果、来年の日本女子の出場枠は2に減った。

男子フリーで無良崇人(東京・駒場学園高)が171・46点で8位、町田樹(岡山・倉敷翠松高)は157・05点で9位だった。
 織田信成(関大)、小塚崇彦(愛知・中京大中京高)と続いていた日本男子の連続優勝は2でストップ。それにより無良と町田の合計順位で決まる来年の出場枠は2に減った。鳥居拓史(明大)は22位。スティーブン・キャリアー(米国)が188・87点で、SP6位から逆転優勝した。

記事は引用です。
武田選手の怪我が心配ですね。昨年が素晴らしかっただけに本人はとても悔しいでしょう。

町田選手、トリプルアクセルの失敗が響いたのでしょう。
男女とも今回振るわなかった事にちょっと寂しい気がしますが、ここからまた各選手に奮起してほしいですね。
フィギュアスケートDays vol.2 (2)
フィギュアスケートDays vol.2 (2)



ちなみにナガス・ミライ選手は2位に入ったようですね。


お役に立てたらでいいです。
人気blogランキングへご協力お願いします。

banner_02.gif

わたしのおすすめフィギュアスケートアイテムはこちら
http://astore.amazon.co.jp/letsswingtoge03-22

2006年09月07日

ミシェル・クワン学業に専念。

女子フィギュアスケートのミシェル・クワン(26=米国)は6日、今季は大学での勉強を優先し、競技会には出場しない意向を明らかにした。デンバー大で政治学を学ぶ予定。クワンは「今は勉強が最優先。エキシビションなどには出場する。来季は、その時点で考える」と語った。過去、五輪で2個のメダルを獲得しているクワンは、今年2月のトリノ五輪の米国代表に選ばれたが、直前に故障で欠場した。

記事は引用です。

COIのショーをTVで見ていて、ミッシェルのスケートに魅せられている
観客の姿に心をうたれました。

佐藤有香さんが優勝した94年世界選手権で、初めて彼女の演技を見て
その当時の無邪気な笑顔が今の浅田真央選手と少しダブってしまいます。

学業に専念すると言う事で、世界選手権では見ることがほぼ難しくなりました。
しかし、痛めた足をしっかり直すことが重要ですね。

お役に立てたらでいいです。
人気blogランキングへご協力お願いします。

2006年07月14日

高橋大輔・織田信成両選手の新プログラムは?

国内大学初の通年型スケートリンク「関西大学アイスアリーナ」のオープニングセレモニーが13日、大阪・高槻市の同リンクで行われた。セレモニーの目玉となったアイスショーには、ともに関大に在籍するトリノ五輪フィギュアスケート・男子シングル8位の高橋大輔(20)と今年の世界選手権4位の織田信成(19)や、同五輪女子シングル4位の村主章枝(25)=avex、同代表の安藤美姫(19)=トヨタ自動車=らが参加。総工費8億円をかけたリンクで華麗な演技を見せた。
 2010年のバンクーバー五輪へ向けて、最高の環境が整った。エキシビション「ロクサーヌ」で華麗なステップを見せた高橋は「自由にリンクが使えるのはプラス。ここでもっと技術を上げたい」と笑顔を見せた。
 フィギュア人気とは裏腹に、国内のリンクは減少。選手の練習環境も悪化しているだけに、自宅から車で5分の距離にリンクができた織田は「僕たちのためにつくってもらった場所を拠点に頑張りたい」と大学のバックアップに感謝した。
 五輪シーズンを終え、2人は新プログラムにも着手。高橋は「フリーは『オペラ座の怪人』。ラブストーリーを情熱的にやりたい」と新境地を開く。織田は新ショートプログラム「フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン」をこの日のエキシビションで披露。「五輪が終わっても、お客さんが減らないようにしたい」と飛躍を誓っていた。
 また、関大コンビとともに、トリノ五輪代表の村主、安藤も優雅な舞いを披露した。村主は黒と紫のシックな衣装で、黒い扇子を手に「カルメン」を表現力豊かに演じた。また安藤は、白とグレーのグラデーションのコスチューム。友人の歌手、絢香の「I believe」をバックに、ダイナミックなコンビネーションジャンプやビールマンスピンで、観客の喝采(かっさい)を浴びていた。

記事は引用です。

大学がアイスリンクを持つ事は、本当に意義があります。
ここから巣立った選手がオリンピックに出場し、メダルを獲得するのも夢じゃないでしょう。

上記の記事でのお二人の新プログラム、早くみたいですねぇ。



お役に立てたらでいいです。
人気blogランキングへご協力お願いします。

2006年07月01日

苫小牧で合宿。浅田姉妹。

引用記事はこちら。写真あり。

【苫小牧】フィギュアスケート女子の浅田真央(15)=愛知・中京大中京高=と舞(17)=同・東海学園高=の姉妹が30日まで苫小牧市ときわスケートセンターで合宿を行った。

 妹の浅田真が苫小牧市内に工場がある王子ネピアのCMに出演したことがきっかけで姉妹の苫小牧合宿が実現した。

 24日からリンクを借り切って毎日約5時間滑り込んだほか、プールやジムでトレーニングも行った。

 2人は、リンクの確保が難しい地元・愛知と異なり、たっぷり練習に打ち込める苫小牧の練習環境をすっかり気に入った様子で、「ぜひまた来たい」と話した。

 浅田真は、2010年バンクーバー五輪でのメダル獲得を目指している。

記事は引用です。

合宿されていたんですね。
7月になるとDOIや野辺山合宿などさらに忙しくなりますが、がんばってほしいですね。

2006年06月18日

全日本選手権は12月27日から3日間、名古屋市で開催

記事は引用です。

日本スケート連盟は18日の評議員会で2006−07年シーズンの事業計画を承認し、フィギュアは世界選手権を来年3月に東京体育館で、全日本選手権は12月27日から3日間、名古屋市で開催することに決めた。
 グランプリ(GP)シリーズ第6戦のNHK杯は11月30日から12月3日まで長野市で、同連盟の事業になった長野県野辺山のアイスショーは7月29日に開く。
 スピードは10月28、29日の全日本距離別選手権(長野市)で開幕。全日本選手権は12月16、17日に北海道釧路市、全日本スプリント選手権は12月23、24日に北海道帯広市、ワールドカップ(W杯)短距離は12月9、10日に長野市で行う。
 ショートトラックの全日本選手権は来年2月24、25日に京都市の予定。


新しく理事に橋本聖子さんがなられました。
スピード、ショートそしてフィギュアを引っ張っていただきたいですね。

2006年04月02日

心機一転!安藤美姫選手、本日入学式!

昨日、開催された名古屋でのアイスショーで安藤美姫選手が新しいSPを観客に披露した。

ピアニストマキシムの「ニュー・ワールド」のアップテンポな曲調は、彼女の演技をひきたてる効果があるようだ。

オリンピック以前は、マスコミも一般のファンも彼女の4回転に期待していたがやはり荒川選手のメダル効果がそれ以上のものとなった。

フィギャアは、4回転だけではない。

美しさと技術がともなったとき、それを見ている観客やTVの前に座っている人に気持ちのいいアルファ波がでるようだ。

それがイナバウアーだった。

美姫選手の屈託のない発言が、マスコミなどをに注目をあびる要因となり写真週刊誌にねらわれ昨シーズンは本人にとってもファンにとっても悔しいシーズンだった。

彼女を見て、フィギュアに目覚めた子がいるだろう。

本日、中京大学の入学式にのぞみ明日はトヨタの入社式。

これまでのような美姫選手では、周囲は納得できない。

もう一度、04年・05年の世界選手権での演技を期待する。


ちなみにマキシムとは現代の戦場のピアニストといわれています。
背が高く甘いマスク。
よかったらCDショップへ。こんな顔の方です。

ニュー・ワールド
ニュー・ワールド
posted with amazlet on 06.04.02
マキシム
東芝EMI (2005/09/14)
売り上げランキング: 403
おすすめ度の平均: 5
5 試聴しただけで惹かれました。
5 ドラマティック!
5 アルバムタイトルに相応しい演奏!!

アクセスアップしたいとお考えのアフィリエイター・ブロガーの方へ
HP売上プラスパーソナルプランは、アクセスアップに特化したサービスです。
こんなことで困っていませんか?
リピーターが増えない・・・ ホームページは作ったけど全然観てもらえない。
  • どうしたらアクセスアップできるの?
  • もっとアクセスアップしたい!!
  • SEO対策したいけどそんなに
    お金がかけられない。
  • もっとリピーターを増やしたい
もっとアクセスアップしたい! その他にもこんな事で、みなさん困っています。
  • SEO対策はしてるけどなかなか効果が
    実感できない。
  • 本当にSEO対策ができているのか分らない。
  • なんだかSEO対策って難しくて、
    良くわからない。
  • どうにかしてライバルと差をつけたい。
ホームページのアクセスアップで
悩んでるあなたへ
パーソナルプラン|サービス内容
気軽に使える20個以上のアクセスアップツール
初心者でも安心!ツールの操作も簡単、ワンクリック!
 ・ホームページ分析
ワンクリック操作のホームページ分析ツールを利用していただき、
検索エンジンでのお客様のホームページの順位や評価を
知ることができ、エラーのチェックもできます。
検索エンジン対策で上位表示 ・検索エンジン対策
ワンクリック操作の検索エンジン最適化ツールを利用し、
メタタグ作成・キーワード作成・検索エンジン登録を
していただくことで、上位表示が実現できます。
簡単操作のオリジナル
SEO対策ツールが20種類以上
パーソナルプラン|ツールの詳細
20種類以上の抱負なツールが使い放題!
アクセスアップに必要なツールをすべてパッケージ化
アクセスアップツールであなたのホームページのアクセスアップを実現します
  • 簡単にホームページの現状分析をする事ができます。
  • 見落としがちなページ内のリンク切れを簡単に発見できます。
  • 上位表示に有効なキーワードを作れます。
  • ライバルの動向を調べてライバルとの差別化を図れます。
  • 面倒な検索エンジン登録作業の代行を行います。
  • ホームページの診断を受けられます。 *

* パーソナルプランではホームページアクセスアップ診断は6ヶ月に1回となります。

あなたのホームページの
アクセスアップを支援
パーソナル|料金
簡単操作とお手軽価格であなたのアクセスアップを応援します
Copyright 2007 EC studio, All rights reserved. - powered by ホームページ 売上アップドットコム -

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

