グーグル検索機能からサイト内検索ができます。

2006年11月28日

伊藤みどりのフィギュアスケートライフ 努力編を見て。

フィギュアスケート(努力編)のDVDを見た。
前回の(出会い編)で伊藤みどりさんが2人のドリーマーにそれぞれにあった課題を与え1ヵ月後に再開する約束をした。
オオタスケートさんでオーダーメイドした自分のスケート靴を受け取り、二人の表情がイキイキしていく。

伊藤みどりさんの仲間でユニクロのCMに出演したこともある西田美和コーチの指導によって子供たちのスケーティングが上達していく。

なによりも見ていて楽しく感じるのは、子供たちの表情に段々と自信という言葉が見えるところだ。

また、普段フィギュアスケーターがなんなくこなしているスケーティングやステップがなんと難しいことなのかDVDを見て感じた。1ヵ月、スケートに没頭した2人。
驚くほど上達していた。

このDVDは、ただ単にスケートの技術を教えるだけではなく何でもいいから集中してやっていくと自然と生きていく力がついてくる事を伝えたいのではないかと思う。





bnr_03.jpg


http://www.junior-dreamers.tv/

お役に立てたらでいいです。
人気blogランキングへご協力お願いします。

2006年11月21日

太田由希奈選手の「つかれちゃった」




太田由希奈選手、ジャンプが段々と良くなっていますね。
まずは、得意な種類のジャンプを確実に決める事ですね。
最後の「疲れた」はご愛嬌です。
お役に立てたらでいいです。
人気blogランキングへご協力お願いします。

2006年11月02日

ジャンプの伝道師 伊藤みどりが伝えたい事。

アイスショーやグランプリ大会が、ゴールデンタイムで放送されるほど「フィギュアスケート」という競技が身近になってきました。
これからスケートやりたい、スケート選手にさせてみたいと思うのは自然の流れですね。
今、活躍しているスケーターの魅力はやはり「ジャンプ」ですね。

ジャンプといえば日本が誇る伝説の選手がいました。

今回ご紹介したいのが「伊藤みどりのフィギュアスケートライフ〔vol. 1 出逢い編〕DVD」です。

アルベールビル五輪でみどりさんは、一度トリプルアクセルを失敗してしまいますが再度挑戦します。
ジャンプを失敗するとなかなか立て直せないのですが、みどりさんは体力的にきつい後半にアクセルを成功させます。
みどりさんのチャレンジ精神は、全世界に感動をよびました。
今では、大幅にルール改正され競技の比較が難しいのですが、後半に飛んでしまうことができるみどりさんの精神力
にはびっくりさせられます。

また、浅田真央選手も現役当時のみどりさんの映像を見て「手すりの高さまで飛んでる!」とびっくりされた事をTVで
言っていましたね。

この〔vol. 1 出逢い編〕では、2人のドリーマー達にみどりさん自らが語り、ジャンプを飛んで魅せ、フィギュアスケートというスポーツから
何が大切かを伝えます。

DVDは下記のサイトジュニア・ドリーマーズサイトと今月中旬よりヤフーショッピ
ング)と、フィギュアスケート会場販売のみで発売されています。





http://www.junior-dreamers.tv/

お役に立てたらでいいです。
人気blogランキングへご協力お願いします。

2006年08月04日

太田由希奈選手のファンになった方へ。

DOIをご覧になった視聴さまでしょうか?太田由希奈での検索が多く、びっくりしています。

過去の動画が見たい方は、http://www.youtube.com/results?search=yukina+ota&search_type=search_videosまでクリックされてみてください。

お役に立てたらでいいです。
人気blogランキングへご協力お願いします。

2006年07月21日

ニコライ・モロゾフ現役の舞

ニコライ・モロゾフ&ナフカ組、長野五輪でのお宝映像です。

http://www.youtube.com/watch?v=59R35KZ9oFI

元々シングルスケーターだったモロゾフ。イリヤ・クーリック選手をみて16才でアイスダンスに変更されたらしいですね。

4年後には、あのアレクセイ・ヤグディンの「ウィンター」が世に出るわけですが、8年後にまた荒川さんの「トゥーランドット」。

今後も彼に振り付け依頼が絶えないでしょうが、来年の東京での世界選手権でモロゾフに振付けられたものが見られるでしょうね。

お役に立てたらでいいです。
人気blogランキングへご協力お願いします。

2006年05月10日

伊藤みどり&ペトレンコのペア



ペトレンコといえば、旧ソビエト代表の時アルベール五輪で金メダルを獲得した選手。
その後、リレハンメル五輪出場でEXでオクサナ・バイウルともペアをしました。

そこでこの映像です。
みどりさんのトリプルアクセルすごいけど、ペアもよかったですよ。
シアターオンアイスにでてましたね。

2006年04月18日

アイス・プリンセス

フィギュアファンなら見なければですよ。
アイスショーで活躍するブライアン・ボイタノ&ミッシェル・クワンが出演してるし、伊藤みどりさんは伝説なんだなぁと実感できます。


アイス・プリンセス
アイス・プリンセス

2006年04月10日

太田由希奈選手の演技。

以前、太田選手の特集をさせていただいた。

4月2日大阪なみはやでのアイスショーで、久しぶりに元気な姿を見せてくれた。

2006エキシビション

ぜひぜひ、堪能していただければと思う。

2006年04月05日

伝説のカルガリー五輪伊藤みどり

今年の初め某ワイドショーで、伊藤みどりさんはトリノ五輪の金メダルは荒川静香選手が取ると予想していた。

伊藤みどりさんのスケートは、ジャンプで感動を呼んでいた。
NHK杯で、エキシビションの演技のあとアンコールの拍手がすごかったのでトリプルアクセル(3回転半)を飛んだことがある。
しかし、回転しすぎて着氷できなかった。あれは5回転は回っていたと思う。

ここでは、伝説になった1988年カルガリーオリンピックLPと世界選手権89とアルベール五輪を見てほしいなと思う。英語の解説だけど当時の観客が彼女のすべりを見てどんな反応を示してくれたか見もの。

1988年カルガリー五輪LP


世界初トリプルアクセル世界選手権89

1992アルベール五輪LP
一度目は失敗したジャンプを後半飛びにいって成功。

2006年04月02日

太田由希奈選手の魅力

トリノ五輪の荒川静香さんの「トゥーランドット」は素晴らしい演技だった。
イナバウアーを取り入れた演技は素晴らしく、海外の解説者も絶賛だった。

ところで、「トゥーランドット」「イナバウアー」と聞くと昔からのフィギュアスケートファンならあの名前の選手を思い浮かべる。

太田由希奈

彼女は2003年世界Jrチャンピオンである。ちなみに2位は安藤美姫、4位は浅田舞選手。

マスコミは、4回転を飛ぶ安藤美姫を主にフォーカスしていた節がある。
ジャンプは、映像的に分かりやすいからだ。

太田選手は、作シーズンと今シーズン足の怪我のため出場できなかったため彼女に期待していたファンは残念だったと思う。

ぜひ、皆さんに当時16才だった彼女の演技をみてほしい。

太田由希奈2002トウランドット
まさに氷上のバレリーナ。

伝説のエキシビションラストダンス
音楽とスケーティングがマッチしている素晴らしい演技。

アクセスアップしたいとお考えのアフィリエイター・ブロガーの方へ
HP売上プラスパーソナルプランは、アクセスアップに特化したサービスです。
こんなことで困っていませんか?
リピーターが増えない・・・ ホームページは作ったけど全然観てもらえない。
  • どうしたらアクセスアップできるの?
  • もっとアクセスアップしたい!!
  • SEO対策したいけどそんなに
    お金がかけられない。
  • もっとリピーターを増やしたい
もっとアクセスアップしたい! その他にもこんな事で、みなさん困っています。
  • SEO対策はしてるけどなかなか効果が
    実感できない。
  • 本当にSEO対策ができているのか分らない。
  • なんだかSEO対策って難しくて、
    良くわからない。
  • どうにかしてライバルと差をつけたい。
ホームページのアクセスアップで
悩んでるあなたへ
パーソナルプラン|サービス内容
気軽に使える20個以上のアクセスアップツール
初心者でも安心!ツールの操作も簡単、ワンクリック!
 ・ホームページ分析
ワンクリック操作のホームページ分析ツールを利用していただき、
検索エンジンでのお客様のホームページの順位や評価を
知ることができ、エラーのチェックもできます。
検索エンジン対策で上位表示 ・検索エンジン対策
ワンクリック操作の検索エンジン最適化ツールを利用し、
メタタグ作成・キーワード作成・検索エンジン登録を
していただくことで、上位表示が実現できます。
簡単操作のオリジナル
SEO対策ツールが20種類以上
パーソナルプラン|ツールの詳細
20種類以上の抱負なツールが使い放題!
アクセスアップに必要なツールをすべてパッケージ化
アクセスアップツールであなたのホームページのアクセスアップを実現します
  • 簡単にホームページの現状分析をする事ができます。
  • 見落としがちなページ内のリンク切れを簡単に発見できます。
  • 上位表示に有効なキーワードを作れます。
  • ライバルの動向を調べてライバルとの差別化を図れます。
  • 面倒な検索エンジン登録作業の代行を行います。
  • ホームページの診断を受けられます。 *

* パーソナルプランではホームページアクセスアップ診断は6ヶ月に1回となります。

あなたのホームページの
アクセスアップを支援
パーソナル|料金
簡単操作とお手軽価格であなたのアクセスアップを応援します
Copyright 2007 EC studio, All rights reserved. - powered by ホームページ 売上アップドットコム -

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

