グーグル検索機能からサイト内検索ができます。

2007年03月26日

伊藤みどりの フィギュアスケート・ライフ人生編

世界フィギュアスケート選手権が閉幕しました。

男子は、高橋大輔選手の感動的な涙の銀メダル。
女子も安藤美姫選手が世界女王になりました。
浅田真央選手は、初出場世界選手権で2位。

アイスダンスも渡辺・木戸組も長年にわたって日本アイスダンス界を引っ張ってきました。

彼らに共通する事は、努力を続ける才能です。

スケートを通して、あきらめない心を伝えるのは伝道師伊藤みどりさん。

私の子供の頃にこのようなDVDがあればいいなと何度思ったことか!
是非是非、このブログをご覧になっている皆さんにも見てほしいなと思っています。

伊藤みどりの フィギュアスケート・ライフ〔人生編〕
伊藤みどりの フィギュアスケート・ライフ〔人生編〕


http://junior-dreamers.tv/list/figure_03.html


posted by yama at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦必需品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

フィギュアスケート女子シングルオフィシャルファンブック

女子シングルオフィシャルファンブックが発売されるようです。

少し形態が変わるのかな??

詳細は、いづれniftyのFigure特集で発表されるようです。ここのブログでもお知らせします。

男子もよろしく。

Cutting Edge 2007―日本男子フィギュアスケート-オフィシャルファンブック (2007)
Cutting Edge 2007―日本男子フィギュアスケート-オフィシャルファンブック (2007)
ロイヤル商事 2007-01
売り上げランキング : 1825

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Cutting Edge―日本男子フィギュアスケートオフィシャルファンブック ワールド・フィギュアスケート 26 (26) フィギュアスケートDays〈Vol.1〉 ワールド・フィギュアスケート No.25 ワールド・フィギュアスケート (20)



お役に立てたらでいいです。
人気blogランキングへご協力お願いします。

banner_02.gif

わたしのおすすめフィギュアスケートアイテムはこちら
http://astore.amazon.co.jp/letsswingtoge03-22
posted by yama at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦必需品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

スケート選手にとって必要なもの。

浅田真央選手や他の公式HPでもリンクされている「福生映像サービス」という会社がある。
スケートがここまでブームになっていない頃から、各地方に飛びひとりひとり選手の演技を撮影されてきたいわば縁の下の力持ち的な会社だ。

真央選手の小さい頃からのビデオがあるのは、こういう会社の地道な活動があってからだと思う。
ここの会社がどうも昨年から今年にかけていろんな連盟から訳の分からない
嫌がらせを受けている。
詳しくはここのブログへ行ってみてほしい。
http://oshiete.cocolog-nifty.com/blog/
ここの会社は、選手にしか映像を提供していない。

やはり、選手の親御さんたちは応援に徹底された方が幸せだと思う。
また、ほとんどスケート選手の為に仕事をされているので儲けなど二の次だし、日本スケート連盟はこういう昔から盛り上げてきた人たちを大切にすべきだと思う。
日本各地の大会を飛び回って、その選手の演技を撮影するなんてよっぽどスケートを好きじゃないとできないし大変な激務だと思う。

スケート選手の方は、是非福生映像サービスを応援していただきたいと思う。

また、ここの会社の関連した記事がフィギュアスケートDAYSvol.0に掲載されている。


posted by yama at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦必需品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

ウィルコムストア

w1.bmp
PCのような機能を持ちつつ携帯のように便利がいいモバイルが欲しいなぁと思う今日この頃。
普段からここのブログの更新が楽しみな私には、ノートパソコンを持ち歩く事が理想的。
だけど、長年の酷使で私の右肩はボロボロ!(^_^;)ノートPCを持つ事自体ちょっとなぁと思ったら
なんと理想的なモバイルがウィルコムストアhttp://www.willcom-inc.com/go/ad_wzero3/index.htmlから発売されていました。(@_@。
W-ZERO3シリーズは3タイプ発売していてW-ZERO3[es]などどれもいいなぁと思ったところ、私はWS003SH。
決め手は辞書ですね。
英和辞典、和英辞典、国語辞典、英文ビジネスレター辞典。
普段、英会話を勉強している私にとって電子辞書はあったほうが助かりますね。
電子辞書とカメラ、スライド式キーボード。
ブログ更新やメールなどまめにする人におすすめモバイルですね。
これならスポーツ観戦中でもブログ更新できますよ。
興味のあるかたはウィルコムストアへ!

posted by yama at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦必需品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

日本女子フィギュアスケートオフィシャル応援ブック2007

予約開始です。
この雑誌は、1200円ですが内容が濃いです。
フィギュアスケート選手の近況も掲載されていますので、お近くの本屋で予約されるかアマゾンでも結構です。
日本女子フィギュアスケートオフィシャル応援ブック2007
日本女子フィギュアスケートオフィシャル応援ブック2007


お役に立てたらでいいです。
人気blogランキングへご協力お願いします。

posted by yama at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦必需品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

フィギュアスケート&スポーツを楽しむなら。

今年からフィギュアスケートファンになられた方には、スカパーのレンタルサービスをおすすめします。

アイスショー。
ヨーロッパ選手権。
全米選手権
世界選手権
世界Jr選手権
四大陸選手権
日本選手権

を満足に見るにはスカパーは必需品といえます。
解説や実況も落ち着いてらっしゃるので安心。
地上波とは違いますよ。

また、スケートだけではなく加入されるチャンネルによっては世界のサッカー、テニス、バレーボールなどさまざま。

まずは下記のバナー&テキストをクリックしてみましょう。

アンテナ+チューナー0円!標準取付け工事も0円!
スカパー!レンタルサービスお申込はこちらから!!
スカパー! レンタルサービス


お役に立てたらでいいです。
人気blogランキングへご協力お願いします。
posted by yama at 05:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦必需品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

荒川さんの思いが動かしたアイスアリーナ建設促進議員連盟

宮城県内にフィギュアスケート練習用の通年スケートリンクが不足している問題で、仙台市議会は21日、有志による「アイスアリーナ建設促進議員連盟」を設立した。総会には、党派を超えて議員60人全員が参加。日本のフィギュアスケート発祥の地である仙台市に通年リンクの建設実現を目指し、運動に入ることを申し合わせた。

 リンク建設の要望は、トリノ冬季五輪女子フィギュアスケートで荒川静香選手(宮城・東北高―早大出)が日本人初の金メダルを獲得したことに伴い、スポーツ界を中心に強まっている。市議会の議論でも実現可能性が取り上げられた経緯がある。

 代表幹事に就いた斎藤建雄議員(フォーラム仙台)は「荒川選手が金メダルを獲得し、リンク建設の機運が盛り上がっている。市民、関係者、子どもたちの熱い思いを受け止め、実現に向け努力していく」と強調した。

 オブザーバーとして参加した平井俊之企画市民局長は「議会の動きを重く受け止め、市として適切に対応していきたい」と述べた。

 議連は、市に対しリンク建設を強く働き掛ける。今年秋ごろには、スケート競技関係者を招いた懇談会や勉強会の開催を計画。議連は「できれば荒川選手に参加してもらい、リンク建設の運動をさらに盛り上げたい」としている。

 仙台市内では、泉区の「旧コナミスポーツクラブ泉」のリンクが2004年12月に閉鎖され、市内を活動拠点にしていた選手らが県外に流出するケースが出ている。県スケート連盟はリンク建設を求め、県と仙台市に陳情書を提出していた。

記事は引用です。


荒川さんの思いが動かしましたね。
リンクが閉鎖されて困るのは、未来のスケーターたちです。

フィギュア・ショート・スピード・ホッケーには環境が必要不可欠。

荒川さんの帰る場所ができるというのはいいことです。

あと、関西のほうでも姫路リンクの閉鎖が問題となってます。
太田由希奈さんをはじめとした関西のスケーターは、ホームリンクがなくヤドカリ状態になっています。

海外に選手が出てしまうのは、一流選手の練習を子供たちが見られなくなってしまう懸念があるのです。

名古屋にすばらしいスケーターが出るのは、伊藤みどりさんがプロになっても地元にこだわって練習された影響があるのです。

これからは、コンサートもただ会場を借りるだけではなくミュージシャンとスケーターたちがコラボレイトしていくことが大事ですね。



posted by yama at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦必需品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

フィギュアスケート・アルバム~銀盤のクラシック

フィギュアスケート・アルバム~銀盤のクラシック
オムニバス(クラシック) ロンドン交響楽団 ジョージアディス(ジョン) ワルトトイフェル リチートラ(サルヴァトーレ) リッツィ(カルロ) プッチーニ 小山実稚恵 BBC交響楽団 デイヴィス(アンドリュー)
ソニーミュージックエンタテインメント (2006/06/07)

posted by yama at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦必需品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッカーゲームならぬホッケーゲーム!


テーブルホッケーゲーム STIGA スタンレーカップ
サッカーゲームのアイスホッケー版ですね!(^^)!
TVゲームでは決して味わえないアナログ的なゲームです。

だけど意外とおもしろい。
posted by yama at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦必需品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワールドカップはTV観戦!ピザはドミノで!

いよいよクロアチア戦ですね。
前回は、くやしい負け方をしたジーコジャパン。

この日ばかりは、みんなで応援しよう!

おなかがすいたらドミノピザにネット注文!


ネットで注文!!ドミノ・ピザ
posted by yama at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦必需品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アクセスアップしたいとお考えのアフィリエイター・ブロガーの方へ
HP売上プラスパーソナルプランは、アクセスアップに特化したサービスです。
こんなことで困っていませんか?
リピーターが増えない・・・ ホームページは作ったけど全然観てもらえない。
  • どうしたらアクセスアップできるの?
  • もっとアクセスアップしたい!!
  • SEO対策したいけどそんなに
    お金がかけられない。
  • もっとリピーターを増やしたい
もっとアクセスアップしたい! その他にもこんな事で、みなさん困っています。
  • SEO対策はしてるけどなかなか効果が
    実感できない。
  • 本当にSEO対策ができているのか分らない。
  • なんだかSEO対策って難しくて、
    良くわからない。
  • どうにかしてライバルと差をつけたい。
ホームページのアクセスアップで
悩んでるあなたへ
パーソナルプラン|サービス内容
気軽に使える20個以上のアクセスアップツール
初心者でも安心!ツールの操作も簡単、ワンクリック!
 ・ホームページ分析
ワンクリック操作のホームページ分析ツールを利用していただき、
検索エンジンでのお客様のホームページの順位や評価を
知ることができ、エラーのチェックもできます。
検索エンジン対策で上位表示 ・検索エンジン対策
ワンクリック操作の検索エンジン最適化ツールを利用し、
メタタグ作成・キーワード作成・検索エンジン登録を
していただくことで、上位表示が実現できます。
簡単操作のオリジナル
SEO対策ツールが20種類以上
パーソナルプラン|ツールの詳細
20種類以上の抱負なツールが使い放題!
アクセスアップに必要なツールをすべてパッケージ化
アクセスアップツールであなたのホームページのアクセスアップを実現します
  • 簡単にホームページの現状分析をする事ができます。
  • 見落としがちなページ内のリンク切れを簡単に発見できます。
  • 上位表示に有効なキーワードを作れます。
  • ライバルの動向を調べてライバルとの差別化を図れます。
  • 面倒な検索エンジン登録作業の代行を行います。
  • ホームページの診断を受けられます。 *

* パーソナルプランではホームページアクセスアップ診断は6ヶ月に1回となります。

あなたのホームページの
アクセスアップを支援
パーソナル|料金
簡単操作とお手軽価格であなたのアクセスアップを応援します
Copyright 2007 EC studio, All rights reserved. - powered by ホームページ 売上アップドットコム -

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

